top of page

6月度100%例会達成☆

6月度例会「まちと自分の明るい未来のために挑戦し続ける人材へ!」と題し講師 青井 茂氏にご講演いただきました。

今回は新型コロナウィルスの感染対策も踏まえZOOMでの開催となりましたが、青井茂氏の考える地方創生から地方覚醒にという内容を始めとして、まちづくりを行うためにはどのように行動していけばよいか、ご自身のご経験を交えてお話ししていただけました。

楽しいお話の中に思わず頷いてしまうような気づきも多々あり、学びのある大変有意義な例会とすることができました。 ご講演いただきありがとうございました!

また本例会では数年ぶりに滑川青年会議所メンバーが全員出席し開催することができました(通称100%例会と呼ばれています!) 夜に仕事のある方もいらっしゃる中で100%例会を達成できたのは、委員会を始めとして会のメンバーの皆様が協力してくれたおかげです。 本当にありがとうございました!




閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

水を配ります【滑川の方へ】 ご存知の方が多いと思いますが、1/28の22時より29日の6時まで滑川市の多くのエリアにて計画断水が実施されます。皆様のご家庭・職場では対策をされておられることと思います。しかしながら、高齢者の方や断水により営業を休まれる方など大変な思いをされる方も多くおられることでしょう。 私たち滑川青年会議所では、そういった方を対象に、【水配り隊】を結成し、給水所から困っておられる

先日、LOMのメンバーで京都会議に行ってきました。 LOMの理事長引継式と新年祝賀会は終わっていますが、麻生会頭のあいさつを聞くことで、ここから新たに一年が始まるのだなと再認識させていただきました。 またこの3日間のLOMの出席率が50%を越えたことも近年にないことであり、とてもいい京都会議となったと思います。

bottom of page