top of page

3月度例会を開催しました!!

3月19日(火)、海老源にて「豊かな風土に感謝を」と題し、講師に柿澤 清喜様をお招きして「ホタルとふれあう会」の活動内容や成果、ホタルの生態等をお話ししていただきました。

「ホタルとふれあう会」の活動を通じてビオトープの造成による市内でのホタルの取り組み拡大や児童との交流、ホタルの自然サイクルの復活等の成果が得られたそうです。

そして、今後も「ホタル」を通して地域の人が皆、仲良くなり自然を大切にする心を伝えていきたいという想いを持っておられます。

最後におっしゃられた「これからで、これまでが決まる」というお言葉を胸にメンバー一同、青年会議所活動に邁進したいと思います。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page