top of page

ほたるの幼虫を放流



4月19日(月)に行田公園にて「ほたる光来連火2021~自然とその中にある小さな命とのふれあい~」と題し、ほたるの幼虫やカワニナ、メダカの放流を行いました!

本来は4月18日(日)に実施してもっと大勢の方に参加いただく予定だったのですが、イベント当日滑川市に暴風警報が発令され、19日(月)の別日に規模を縮小して実施する運びとなりました。 放流を楽しみにしていた子どもたちを参加させてあげることが出来なかったのはとても残念でしたが、19日(月)に参加した子どもたちが放流を通じて自然やその中にある小さな命と触れ合うことの大切さ、楽しさを少しでも感じていただけたのであれば幸いです。

ほたるの幼虫が無事に成長できれば、6~7月頃に成虫となって光輝くと思いますので、お時間のある方は行田公園に足を運んでみてください!







閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

水を配ります【滑川の方へ】 ご存知の方が多いと思いますが、1/28の22時より29日の6時まで滑川市の多くのエリアにて計画断水が実施されます。皆様のご家庭・職場では対策をされておられることと思います。しかしながら、高齢者の方や断水により営業を休まれる方など大変な思いをされる方も多くおられることでしょう。 私たち滑川青年会議所では、そういった方を対象に、【水配り隊】を結成し、給水所から困っておられる

先日、LOMのメンバーで京都会議に行ってきました。 LOMの理事長引継式と新年祝賀会は終わっていますが、麻生会頭のあいさつを聞くことで、ここから新たに一年が始まるのだなと再認識させていただきました。 またこの3日間のLOMの出席率が50%を越えたことも近年にないことであり、とてもいい京都会議となったと思います。

bottom of page