理事長挨拶

ごあいさつ

 ようこそ、一般社団法人滑川青年会議所のホームページへお越しくださいました。また、平素より私どもの活動・運動に、行政ならびに民間多方面から多くの方々よりご支援ご協力賜っておりますこと篤く御礼申し上げます。

 本年、2021年度の理事長を拝命いたしました、毛利大志と申します。微力ではありますが精一杯努めさせていただきます。
2021年度は、挑戦Challenging Spirit~今こそ!すべては輝く未来のために~をスローガンに、時代の転換期である今だからこそ挑戦し続ける組織を目指して邁進してまいります。

 私たち、日本の青年会議所は、戦後復興に向けて歩み始めた時代に英知と勇気と情熱を持った青年達が立ち上がり発足致しました。以来、各地で次々とその輪は広がり、明るい豊かな理想のまちとすることを目指して青年会議所運動は広がって参りました。

1974年に創立し、2021年で48年目を迎えます一般社団法人滑川青年会議所は、これまで、滑川の明るい豊かな社会の実現のため多くの事業を取り組んで参りました。そして令和という新たな時代入ったなかでも、これまで先達の皆様によって繋がれたこの滑川青年会議所の存在と価値を再認識し、新たな時代へと進んでまいります。

 今後とも一般社団法人滑川青年会議所の活動や運動に益々のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 第48代理事長 

 毛利 大志