​事業報告

June 5, 2020

緊急事態宣言が解除された今もなお、医療従事者の皆さまは 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為に日夜働かれています。
公益社団法人日本青年会議所は、第一線で働かれる医療従事者の皆さまに対する感謝と敬意、そして今後の感染拡大に歯止めをかける決意を示すべく、「これからもありがとう~Light It Blue~」を行います。日本全国692の青年会議所と手を取り合い、日本各地で夜空をブルーに照らします。
JCI日本も4月から行ってきたこのプロ

ジェクトですが、第2波が懸念されている中、6月第1週に感謝と決意を示すことに意味を持たせております。
...

June 2, 2020

※本プロジェクトは5月31日をもちまして終了いたしました。皆様のご協力ありがとうございました。今後の事につきましては後日、ご報告させていただきます。

☆スマイル マスク プロジェクトとは?

政府からの支給マスクや、購入されたものの余剰なマスクを市民の皆様から寄付していただき、

必要としている業種(医療、福祉、介護、保育など)に寄贈するプロジェクトです。

ご自身の健康を第一に考えていただいた上で、余剰なマスクがございましたら、必要な外出の

ついでにご協力をお願い致します。

☆回収方法

滑川市役所、その他市内各所に回収箱を設置致します。

※回収場所は追...

May 2, 2020

令和2年5月24日に開催を予定しておりました第27回わんぱく相撲ほたるいか場所は、新型コロナウィルスの感染拡大状況を鑑み中止とさせていただきます。
参加を楽しみにしていただいた皆様におかれましては、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。どうぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

March 22, 2020

コロナウイルス感染拡大防止のため4月度例会の開催を中止とさせていただきます。
世間ではまだまだイベント等の自粛も継続しており、現段階で例会を開催することは社会情勢に照らし合わせてふさわしくないことから例会中止を決断致しました。
今後の例会開催に関しましては不確定な部分もございますが動きがあり次第、随時お知らせさせていただきます。

March 1, 2020

平素は当会議所の運動へのご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に備え、当会議所主催の今後の事業運営の方針について、下記の通りご案内申し上げます。

【事業開催の有無について】
社会情勢に合わせ、青年経済団体として正しい情報をもとに判断して参る所存でございますので、ご理解・ご協力を賜れますと幸いです。
先に案内させていただきましたように、2020年3月8日㈰に開催予定でありました、3月度例会「プログラミング教室〜さぁ、みんなで考えよう!〜」は、開催を中止させていただきました。(状況を見て夏頃開催するこ...

February 29, 2020

3月8日に予定しておりました3月度例会(プログラミング教室)の開催を中止とさせていただきます。
政府の方針により小、中、高、特別支援の 各学校も休みとなり、イベント等の自粛要請もございます。
講師からの意見を踏まえ、例会中止を決断致しました。
当日の参加を楽しみにしていただいていた方々にお詫び申し上げます。
3月度例会は中止となりましたが、コロナウィルスの収束時期も判断し、夏休み(8月頃)を目処にプログラミング教室を開催できればと考えております。
開催の際には、改めてホームページ、SNS等でご案内させていただく予定です。

January 21, 2020

1月13日(土)理事長引継式・新年祝賀会が開催されました。

理事長引継式では、2019年理事長腰山卓也君から2020年理事長吉森真人君へ理事長バッチが引き継がれ、新たな吉森理事長が誕生しました。

吉森理事長が掲げたスローガンは稽古照今~志を一つに新たな未来へ~ということでこれまでの先輩の想いを受け継ぎながら、地域の方々への感謝の気持ちを忘れず、今の時代を作り上げていきたいと強く宣言されました。

また新年祝賀会ではご来賓や新川青年会議所、黒部青年会議所、シニアの先輩の皆様に参加していただき、今年の滑川青年会議所の体制を紹介や方向性を披露する...

December 15, 2019

12月6日、ホテルグランテラスにて卒業例会を開催しました。今年度の卒業生は3名でしたが都合により1名のみの参加となりました。

卒業生である腰山理事長の感極まる姿を見て、メンバー全員が心を打たれたと思いますし、澤谷健君や次年度理事長予定者である吉森真人君の想いは腰山理事長に届いたと思います。

次年度もメンバー一丸となって明るい豊かな社会の実現に取り組んでまいります。

November 16, 2019

 11月3日東福寺野自然公園にてメンバーのご家族を招き、バーベキュー並びにもちつきを行いました。

また、ご家族の方には動画を通してどのようなメンバーがいるか、普段どのような活動をしているか知っていただきました。

なかには奥さんや子供だけではなくご両親も連れてきているメンバーもおり、メンバーと懇親を深めることができました。

子供たちにもちつきを体験してもらったところ大変楽しそうにもちをつき、あんこやきなこをまぶしていました。

今後も各ご家庭にご協力を得ながら活動・運動に取り組んでまいります。

October 13, 2019

10月10日(木)~13日(日)に富山市にて第68回全国大会富山大会が開催されました。33年ぶりの富山開催という事で主管である富山青年会議所並びに副主管である滑川青年会議所を含む県内の8青年会議所が力を総結集して大会運営にあたりました。

富山市総合体育館で開催されたOpening(大懇親会)では滑川青年会議所はブースにて地元の名産品であるほたるいかの沖漬けと干物を提供しました。県外の青年会議所の方々に大好評で用意したほたるいかはすぐになくなりました。中には何度も食べに来られる方やどこで買えるのか?と問い合わせをしていかれる方もいらっし...

Please reload

お知らせ

これからもありがとう~Light It Blue~

June 5, 2020

1/1
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload